2011年6月9日木曜日

また、漠然とした絶望感的なもの



この絵のラフが完成したつもりが、
また、あのなんともいえない「俺は駄目だ・・・」的な絶望感が
襲ってきて、ずっとこの絵を見ていて
蓮の花の色が違うんだと気づきました・・・。
ピンクではなく、紫色だったと・・・気づきました。

それにしてもこの時々襲ってくる
なんともいえない「俺は駄目だ」的な絶望感は
なんだろう・・・。

「絵のある部分が間違っていますよ」という誰かからのメッセージ?
人間の本能の部分からくる違和感?
なんか、最近気になります。
この感覚が来るとすごく落ち込むんです。
すごい絶望感にとらわれる。
砂場のジョウロのところはもっと考えなければいけないです。

あと、本日、堺アートワールド2011の通知が来ました。
ありがたいことに選考は通過しました。
参加できるみたいです。
今回はポストカードを作って是非売ってみようと思います。
少しの人でもいいので、自分の絵のポストカードを持って欲しいです。


0 件のコメント: