2011年11月7日月曜日

レース




ぼくの絵には最近レース模様が使われて始めているのですが、

これから少し、需要が増してくる予感があり、

レースペーパーやレース刺繍などの入手を最近、どうすればいいのか

考えてくるようになってました。

ある所用で住んでいるところからあまり離れていないところなのですが、

出かけた際、そこでぐうぜん、刺繍レースを用いた陶磁器の立体作品を

展示している櫻井美春さんという方に出会い、色々作品について話をしているうちに

レースを大量に所有していいると言う事で必要であれば無料で分けていただけるものも

あると言っていただき、これから時々お世話になることにさせて頂きました。

その、櫻井さんのページです。http://puppen-m.jp/?page_id=6

生徒さんにも教えたりしているそうで、作品は現代美術とは違う分野ですが

すごく見ごたえがあります。

作り方もぼくの絵とどこか共通しているところがあり、何か不思議な感じでした。

レースというのは結構、美術の分野ではメジャーな位置にあるのかもしれませんし、

それだけ、魅力的な力を持っているのかもしれません。











0 件のコメント: