2012年7月18日水曜日

やりなおし




上図の絵ですがやり直そうと思います。

今でも、不安ですが・・・・。

やっぱりこの状態では駄目だなと思います。



なんと言うか、やっぱり描いている僕と絵の距離が近すぎるんです



カッコつけて言うつもりではなく、

簡単に言ったら「キツい」

そう、キツい絵ですね・・・(汗)

僕の絵は観る人によっては「私」が強すぎるイメージがあると思います。

それは僕は「主観」をテーマにしているからかもしれません。

そう、いままで描いている僕の絵は

自分の中で『俺シリーズ』と名付けています。

そう主観です。



ただ、「私」をテーマにした絵ではあるのですが、

やっぱりそれでも描く自分と絵の距離感がとても大事だと思っています。


僕にとって絵との距離が近すぎるとやがては絵を描けなくなってしまいます。


こんな偉そうなことを言っといていいのだろうか俺・・・・不安だ

0 件のコメント: