2012年8月26日日曜日

最近は、絵をキャンバスに描きながら、

色んな人の絵をインターネットですが、観たりしています。

人の絵を観ると自分の絵に自信を無くしたりします。

特に奈良美智さんの絵を見たりなんかすると、

もう本当に凹みますね。

それが足がかりになって

いろんなことを頭の中で試行錯誤していって

それをまた、調べたり、勉強したりして

自分の絵が何が足りないのか、と言うよりは

何をもっと前面に押し出さなくてはいけないのか

を理解したりしています。

最近は、芸術の追及は悲劇を生むなと思ったりしました。

あんまり詳しい事は書きたくないので書きませんが。

いつか、頭の中を完全に整理できたら

そのことも書きたいなと思います。





しかし、精神的には本当に追いこまれますね。

今は、楽な気分にたどり着けましたが。




0 件のコメント: