2012年9月19日水曜日

15号の絵を制作中。

グループ展のフライヤーに使う絵でもある。

自分ではかなり、いい感じになっていると思うが

やっぱり、観る人の反応が気になって、想像してしまう・・・。

描いている途中にまた、あの嫌な感じがしたので

途中でどこか間違っていると思い、あわてて下書きを練り直す。

今回は途中で嫌な感じがしたので

すぐにおかしいところに気がついた。

下書きを練り直して変更し、ちゃんと伝えたいことが出ている絵になった。

しかし、描いていると不思議なのは、間違っている所って

どうしても上手く描けなかったり、(何回もやり直すのだが・・・。)

逆に合っていると、不思議とすいすい、上手く描けたりする・・・。

それは結構、生活の部分でも思い当たることがある。

必要なものや本当に欲しくて良い買い物の時は、話がとんとんと進むのに対して、

本当は必要がないものや、買って失敗した物の買い物の時なんかは

あんまり上手く事が運ばなかったりする。

僕はバイクが好きで良く、ネット上で海外から部品を買ったりするので

そういう経験はよくある。

購入先の相手ももちろん外人なので、そういう話の進み具合の違いが感じがはっきりでる。

不思議なもんだ。











0 件のコメント: