2013年3月5日火曜日

2週間ほどかけて完成に近づいていた下書きの絵を

思い切ってモチーフを減らそうという考えがぱっと浮かび、

一からやり直したら、なんと2時間で下書きが完成した。

自分でも楽しくなってどんどんやって行ったら

あっという間に完成した感じだ。

今までのものを全部捨てた訳ではないが、

あるこだわりを捨てたら

今ままで重荷だった作業的な感覚が無くなったようだ。

今までの絵と似ているが全く違う印象の絵だ。

かなり気に入っている。

誰かにこの絵を否定されたとしても

きっと自分の中の良い絵だという確信は崩れない自信がある。

今までよりもきっとこれから絵を描くのが楽しくなるに違いない。

0 件のコメント: