2014年11月27日木曜日

絵画作品の方は最近は自分の中で本当に基本的な軸が持ててきて、

安定さが出てきたんですが、

しかし、どこか何かが、違和感があって

ですが作品としては、ちゃんと成り立ってると思ったし、

自分としてもいろんな人に見てもらいたいと思える作品を

最低限描ける状態にはなったと思っていました。

昨日、ある方に作品を観て頂く機会を本当にお忙しい中

本当にご迷惑をおかけしたのですが、それもお二人も

来て頂いて作品を観ていただいたんです。

作品自体を喜んでいただいている一方で

あと思う一つ、もう少しだという印象、感想を頂きました。

僕自身はもうこれ以上出来る事が無いと思っていたので

本当にあと、少しと言う事が

本当にショックで、もうやっぱり駄目なんじゃないのだろうか、

いつまでやっても駄目なんじゃないだろうかと・・。

その時はやっぱり本当にショックでした。

しかし、やっぱり、自分が変えないと何かを気づいて変える事しか

人間って出来ないんですね。

だから、自分の今の表現の中に

どこか間違っている。足りない。気づいていない部分を探すしか無いんです。

今日一つ見つけました。

ずっとなぜだろうと思っていた部分が、あったんです。

引っかかっていたけども、無視していた部分があったんです。

なんで気づかなかったんだろうと今は気づいた事に喜んでいます。

すごく大きな問題を無視していたんです。

2点てなおしして、まだ、数時間しかたっていないですが

今は手応えを感じれる予感がしています。

そうやって、少しづつかもしれませんが、

やっていくしか無いです。


0 件のコメント: