2014年12月23日火曜日

幸せを選ぼう。

現実世界は心の反映と言われますが、

僕の人生も

考えてみるに、

「正直、幸せでは無いのかな・・・。」

なんて考えてしまう時があります。

孤独ですし、仕事にも恵まれている訳でもない。

貯金が好きな物を躊躇無く買えるほどある訳でもなく、

友達も正直居ません。

僕はそういう自分の状態に対して、

僕は絵を制作しているのが一番幸せだし、尊敬しているアーティストのように

どんどんたくさん絵を描いていけるようになりたいのだから、

家に隠りっきりで友達を作る機会がないのはしょうがない、

仕事に恵まれないのは僕が画家という生き方を選んでいるのだから

しょうがない、お金がないのは画家なんて社会の底辺の環境にある、

生業だからしょうがない。

そう、言い聞かせていて納得していました。

でも、時々、テレビでお金持ちや、仕事に恵まれている人、

幸せそうな家族に囲まれて生活している人を見ると、

「なぜ、僕はこんな人たちと違うんだろう。」

「世の中はなんて不公平なんだ。」

と自分に納得しているつもりだったのが

どうやらいつも納得していなかったみたいです・・・。

いつもそういった同じ事の繰り返しだったみたいです。

僕は自分で自分が幸せになる事に対して

自分を許していなかったみたいです。

自分で不幸を選んでいた。

不幸になるのもやはり

神様のせいではない・・。

自分が選んでいたみたいです。

でも、その事に気づけた。

気づく事が出来たら

それを手放したらいいだけです。








0 件のコメント: