2015年3月6日金曜日


立体作品も

型の複製が終わって、

今日から新しい工程に入ることができた。

途中で何回か心が折れかけた・・・。

しかし、工夫すれば

乗り越えられないものではなかったので

意外と何でもできるのかと思うところもある。

絵の方は、

何点か完成したものもあり、完成が見えてきたものもある。

絵は少しカッコつけるつもりでは無いが

結局、自分がすべて

知っているんだなと思うようになってきた。

完成も

未完成も

実は自分がすべて知っている。

気が付いていないふりをしているだけ、

あるいは、自分でごまかしている事が

事態をややこしくしているんだと思う。

自分の思い、感情に素直に

心を向ければ

良いのだと思うようになった。

結局すべて自分が知っているのだと思う。

ただ、作業の予定は遅れている・・・。




0 件のコメント: