2015年9月8日火曜日

なんかすごく馬鹿みたいというか、しょうもない話というか、

変な話なんですが、

テレビを見ていて、すごくドーナツを美味しそうに食べている映像や

まあ、他にも色々美味しそうなもの、

とても高価なものではなくて

まあ、一般的には庶民的な食べ物なのですが、

「ううっ、ああいいなぁ~すごく食べたいなぁー。」

なんて思っていると、

すぐと言う訳ではないのですが、

偶然もらったりするんですよね・・・・。

何だろこれ。

去年仕事をやめて

すごくリアルな話で嫌な話なんですが、

収入といったものが今のところ、ほとんど無いわけです。

だから、あまり食べものに関しても

できるだけ、節約で

コンビニや外食、間食なんてものはほとんどしなくなって、

二重あごだった顔もすっきりとして、お腹もへこんで

贅沢ができない状態になった訳です。

だから、テレビとか見てると、

よく、ちょっとした美味しそうなスイーツや食べ物をテレビ画面の向こうで食べてる訳です。

自分がそういう状況にあるので余計、「うらやましいなぁ~。

たまらんなぁ~」とかすごく感じるわけです。

でも、意外ともちろんそのときは我慢するしかないのですが、

偶然、もらったりするんですよね。後から。

気のせいにしては

なんか、食べたいものが向こうから来る感じなんですよね。

僕の都合のいい考え方かもしれませんが何か、見守られている感じがするんですよね。

0 件のコメント: