2015年10月2日金曜日

明日、完成した絵をこのブログにあげようと思いますが、

だんだん、難易度が高くなっていっているような気がする。

気がすると言うか、確実に難しい感じではある。

いや、昔から難しかったか・・・。

分からないけれど、

そのときのレベルにあった絵を描かされるのかも知れない。

とにかく今回もかなり悩んだり落ち込んだり、もうみっともないくらいに叫んでしまった・・・。

もう何回やり直しを食らったか分からない。

おかげで下書きとは様相が少し違う。

また、今回は下書きの段階から

「この絵は悩むかもなぁ・・」と思っていた。

とにかく明日アップします。

もうだいぶやったので、修正もこれ以上ないんじゃないかと思いますが、

一応、そのために一日空けている・・。

また、修正する部分が見つかったらそれはそれで描いたら良いだけなのですが、

更に良くもなるし・・・。

しかし、

できるだけ、ちゃんとしたものをブログにあげたいし、見ていただいている人にも見てもらいたい。

実際にキャンバスに描く前は正直好きな絵ではなかったのが、

今では自分でもいい絵だと思うように変化する。

それは別に愛着がわくとかではなく・・・・やっぱりやり直しするたびに絵は確実に良くなる。

しかし、描きあげる最終的な判断、「どこで終わるか」はやはり自分で決めないといけない。

でも絵は僕が描いているのではなく、描かされているといつも思う。

本当に自分でも絵はよくわからない。

どんどん絵が好きになっていっている・・・。



0 件のコメント: