2015年10月31日土曜日

昔、14年位前だと思うんですが、

jj72と言う外国のバンドがありまして、

ボーカルがすごく若い、当時19歳ぐらいのボーカルで

後はベースの女の子、そしてドラムの男の子

全員で3人なのですが、全員がとにかく、どう観ても年齢が

若い・・・。

そのjj72は何度か日本にも来てライブをしていて、

僕も当時多少はロックと言う音楽は本当に少ないですが、

聴いていまして、

そのjj72のライブにも行った事があるんです。

場所は忘れたけど小さいライブハウスで、でもお客さんは一杯でした。

jj72はとにかく一言で言えば、若いボーカルが作曲しているんですが

本当に大人が顔負けのする感じの曲を作る感じで

当時、なぜこんなに若い子がこんな曲作れるの???

みたいな本当に天才だなと思えて感動して陰ながら応援していました。
(心の中でですが・・・)

売れ方はと言うと、当時、MUSEやコールドプレイなどと比べると、

ちょっと、破壊力や攻撃力も無く、ニルバーナに影響を受けた、

若い少年が中心になってバンドをやっていると言う感じで

どちらかと言うと、ロックに詳しい人などからすると、

こういうことを言っていいのか分かりませんが、

ちょっと聴いていると言うのを大きな声でかっこよく言えないバンド

的な存在でした。

そして、3人のうちの一人、女の子が急に脱退して、バランスを無くしたのか、

結局アルバム2枚(海外では3枚かも・・)でjj72は解散し、歴史に正直語り継がれることも聞かず、

消えていくのでした。

(続く)

0 件のコメント: