2016年2月19日金曜日

今日も計画中の製作物の方法を考える。

家庭用3Dプリンターを調べるが、

当時所有していたときから、2年ほど経っているが

あまり良い機種は見つからない。

というか、家庭用レベルは

まだ、レベルアップ、低コスト化の途中で

なかなか良い機種はあるのだが

まだ怖い。

使用中に出てくる空気も今まで全く知らず気にもとめなかったが、

少し毒性もあるらしく、

なんか再度購入する意欲も下がりつつあるような・・。

何よりも購入する決定打が見つからなく、僕にとって良い情報が見つからない。

以前は家庭用でも充分求めるレベルに達していたが、

今の僕の作風では合わない気がする・・・。

問題点が解決できないのだ・・・。

もちろん、家庭用でびっくりするレベルのものを作る人はいるから

これは僕が技術が無いせいだけれども、

しかし、それに注する時間や労力、技術も

僕とは方向性が違うと思っているので

僕は僕のやり方を探すしかない。

先ほど業者出力を調べていたが、

海外は相変わらずコストが安い。

以前から知っていたが、

やはり業者が一番精度的にも

労力的にも良い感じがした。

全く、光が見えない時間が長かったが、

少し、明かりに気づいたかもしれない・・。




0 件のコメント: