2012年4月3日火曜日

グループ展を振り返って 2




本日は、グループ展に出品していたもう一枚の80号サイズの絵を修正していました。

この絵が本当に悩まされました。

何回も「もうこの絵見たくない。」と思うほど、どこが悪いのか苦しみました。

グループ展が終わって色々、自分の中でのルールが分かってきたので

気持ち的にも楽にはなってきたのですが、

この絵だけは別・・・。

構図もかなりややこしく、堂々巡りを何回も重ねて今日、↑の感じで落ち着いたよう・・・・?

実際にキャンバスにも修正しています。

最後に素材となるレース模様が手に入り次第、すぐ完成となりそうです・・・?

?が付くのは本当に悩まされて今でも「本当に大丈夫か?!本当に大丈夫か?!」

と頭の中を不安が渦巻くからです。

今回はこの絵に敗北しました。

いつか機会があればどこかで出品したいと思います。

グループ展に来てくださった方に(住所が分からない方にはすいません。お送りできませんが)

この絵の絵葉書をお送りしようと思います。

反省しないといけない絵はあと、30号サイズ2枚あります。

0 件のコメント: