2012年4月6日金曜日

グループ展を振り返って 4

今回、グループ展の為にサムホールサイズをなんとか出品したいと製作していたのですが、

やっぱり駄目でした。

自分では製作途中の段階で「これはいける。」(笑)と思っていたのですが

完成してみると、どこかかなりチープなものになってしまい。出品できるようなレベルのものでは無

いように思えたので断念しました。

サムホールサイズが以前から挑戦しているにもかかわらず、いつも出来ないのは

どうしてなのか考えているのですが、やっぱりなんか小細工しているような感じです。

僕は「サムホールサイズだから。」と言う感じの、他の30号や80号サイズとはちょっと違う風に捉えていたんですが、

サムホールサイズは他の30号や80号サイズと一体どこが違うのか?

そう・・。・・なんとサイズが違うだけ!?

なんじゃないかと感じ始めています。

画面の大きさが違うだけ・・・。

そう、やることは他のサイズと同じ・・・。

よく、(サルバドール)ダリの絵画で「ええっ!!これって実物はこんなに小さいの!!!?」ってあると思うのですが

ダリの絵って僕も実物は見たことあるのですがかなり大きいものからさまざまあって

しかし、小さいサイズの画面だからといって決して他の大きなサイズの絵と変わらない。

そういうものが自分には無いのかなと考えています。

何とか克服したいと思い、今までの捉え方を変えて手を付け始めています。




0 件のコメント: