2014年9月11日木曜日

最近、ある事がきっかけで、自分てすごくいろんな事に依存しすぎてるなと

思わされました。

昔から、人に期待したりしないように、と分かっていたし、

僕はそういう体質が比較的強いなと、どこかでいけないと思っているのですが。

最近起こった出来事で、もういろんな事に依存するのをやめなくては

もうやっていけないと感じました。

小さい頃から、人に対して尊敬の念を抱いたり、この人は優しい人だなとか思ったり

それはいい事だとは思うんですが、僕の場合、

(それで相手がしんどい思いをするとかそういう事については

今回書きたいと思いません。)

結果的に自分が苦しい思いをする。

どこか、自分を殺す事が僕に関しては強いと、

そんな自分にある部分、怖さを感じてました。簡単に言えば依存なんです(汗)。


自分の人生は自分でコントロールしなければいけない。

誰の人生でもない、自分の人生を生きていきたい。

他人の人生を生きるなんて嫌だ。





実はいろんな事に依存しすぎてるのに気づいていない、というか

気づいているけど、つい依存してしまう、そんな所があるんだと思います。

ある意味、宗教とかもそうかな・・・。


自分がすばらしいと思っている事にすがっているうちに自分の身が焼かれている事に

気づかない事ってあると思います。






0 件のコメント: