2015年1月18日日曜日

CGキャラクターを3Dプリンターで立体として、出すのは今の現状では

すこし、難しい状況になってきた・・・。

今僕が持っているプリンターでは、やはりなんか表現に限界がある。

光造形のプリンターが最近になってようやく、個人でも手に入れる事が

出来る価格になってきたけれども、それでもまだ、材料費など

本当に高額でハードルが高い・・・。

肝心の出力精度も本当に安定しているものか、機械を購入する金額に対して

リスクが高すぎる。

すでに、僕はそのリスクを犯して今のものを手に入れたのだけれども、

正直、今の僕のCGキャラクターを出力できる用式ではない。

CG作品は平面として、展示する事は今回の表現になってから、考えてはいたのだけれども、

正直、立体としても展示したいという欲がある。

それで今回、挑戦したのだけれども

ちょっと、いくら僕があきらめが悪い人間だとしても

今回ばかりは、ちょっと不可能な材料が多く、

あきらめるしかない現状に近い・・・。

業者に出力を頼む事もできるが

正直、コストがかかりすぎて

ダメージが大きすぎる・・・。

どうすればいいものか・・・。


絵の方で、CGキャラクターを作っている工程で出てきた表現方法が

使えた。これは最近落ち込む事が多い中での、

本当に救意の出来事だ。

まあ、落ち込むといっても、何か最悪な出来事が起きたわけでもなく、

CGキャラクターも絵も日を重ねるごとに成長していっていると思うのですが。

今回の立体出力に関しては本当に気持ちがやりたいだけに

悔しい・・・・。


0 件のコメント: