2015年9月16日水曜日

前回書いたブログでの描き込む部分を冷静に

何度か見直している。

やはり、かなりいい感じで

やっていることは間違いないと思う。

描き加えていない絵と比べると、

書き加えた部分がすごく安心感と主張を与えている気がする。

ひょっとしたら本当に、

長年抱えていた問題部分にとうとうたどり着いたのかもしれない。

何回も書くけれども、

理論的にも

一致している。

実はこの前日、

あまりにも落ち込みようで

これ以上無いくらい、絶望と限界を感じて本当に

落ち込んでいたのだけれど、

そのことで僕の中に火がついて

試行錯誤というか、あれこれ

考えていたことが

結果的に今日のことに偶然つながった。

必然と捉えられるほど、ロマンチストでもないし、

あれほど、落ち込み悩んだからこれに結びついたと

いうような人生悩めば助けてもらえるなんて思えないし、

もうそんな希望も無いくらい今回は絶望を味わった。

あの絶望感はたぶん一生忘れられないだろう。

話がちょっと流れてしまったが

問題部分にたどり着き、手ごたえを感じる部分に

たどり着いたことは

本当にほっとしている。



0 件のコメント: