2016年3月31日木曜日

FANの増設作業。

僕の買った3Dプリンタはホットエンド周辺の作りが簡素で

ねじを取り付けるところも弱い感じなので、

パーツを追加すると、ノズルがグラつきそうで怖いので、

こちらの感じで

http://www.thingiverse.com/thing:1437565

x軸のロッド、リニアベアリングのハウス部分から

とりつけるような感じのほうが、ファンが足りなかったら、また増設できるし

いいかなと思いました。

ねじを裏からつけるのでタップを立てる必要もありますが、

丈夫な方がいいです。

うまくいくかわかりませんがとにかくやってみます。

とりあえず、ファンを基板につけてみて、回るのを確認して、

(あたりまえですが(汗)repetire-hostでちゃんと操作できるようになって

るんですね。)



あとは、

タップを立てて、ねじを取り付けました。


次は取り付けるファンのダクトなどを、

プリンタで出力ですが、

うまくできるやら・・・・。





0 件のコメント: