2016年4月4日月曜日


FANダクトをつけて、何とか運転しています。

効果は、テーパーになっている部分や、

角度がある部分の出力物に有効との事ですので、

また、そういったときにわかって来ると思います。

念のためにPIDチューニングというのもやりました。

立方体も今まで上に向かうにつれて、先細りしていた設定でも

しなくなっている感じです。

あとは、ヒートエンド部分が一本でねじ止めしているので構造的に

ノズルが斜めになってしまうのを

防ぐために、

ネジ等で調整しています。

ちょっと、ネジだけでは頼りないので、

パーツを出力して追加しようと思います。

ここにきて、3Dプリンターの調整とトラブルの連続で

疲労困憊でしたが、

ダクトをつけるところまでこれたので、

少しですが、

安心できた感じです。

達人のおかげであります。

まだ、大変だとは思いますが。





0 件のコメント: