2011年4月18日月曜日

天下一品のラーメン

僕のブログは一日遅れが良いかも知れません(汗)
その日の出来事を書くなんて僕には難しいからです。

昨日は「天下一品」のラーメンを食べた。
http://www.tenkaippin.co.jp/
いつもこってりだ。
10年ぐらい前に始めて食べた時は「なんやこれ!ドロドロでマズい食べれるかー!」
ってイメージで食べれなかった。

それが今はかなり何回も食べに来ていて、たまに無性に食べたくなる。
このラーメンはすごい・・・。見た目はドロドロ、品のよさなんて全く感じない・・・。
でも一度その美味しさを知るともうそのすごさに感嘆するしかない。

バッドテイストだ。(マズいと言っているんではないです決して)
リアルすぎるのです。
「うまさを追求した挙句このドロドロのスープになりました。」
というところも含めてスープがバッドテイストなのです。

天下一品の社長のお店を発展させるまでの経緯を書いた漫画が
壁に貼っていた。これもまたすごかった。

天下一品のラーメンのような絵を目指したいです。

0 件のコメント: