2015年1月16日金曜日

3Dプリンターの出力がどうしても出来ない、キャラクターの部分があり

丸4日ぐらい悩んでいたのですが、

今日になってやっと、いろいろ工夫して

出力できた。


この単純な形を出すのに丸4日費やしてしまった・・。

今回の3Dプリンターでの彫刻作品は

本当に実現出来ないかもしれない。

何回も、メーカーに相談しても

問題が解決できないし、

もともと、3Dプリンターといっても

その出力仕様によって

苦手な形や、向きなど

制限があって、何でも簡単に作れるわけではないからだ。

このことは3Dプリンターを使った経験のある人なら、納得してもらえると思う。

確かに年々、技術の進歩もあるのだが、そう簡単に新しい高価な機械が

買えるわけでもなく。

僕はいつも言ってるかもしれないけど

本当にしつこい性格だから、

もう絶対駄目だと思っても

なかなかあきらめる事ができない。

この性格が災いして、今回は出力できる事が出来たのだけれども、

もうここまでが限界かもしれない。

まだ、出力しなければいけない部分は山ほどあって、

正直、無理といった方が正しいかもしれない状態だ。

しかし、それ以上に僕はこれを実現したい気持ちが

本当に切実にある。ほとんど、自分の欲求の奴隷だ。

廃人に近い感覚でもある。


話は変わって、

2体目のCGキャラクターのやり直しに着手。

今回も、ぶれる理由が分かってきたので

なんとか、出来そうだ。

ぶれている問題に突き当たって、

今回得たものは本当に大きかった。

これからは、コンスタントに

CGキャラクターを作っていける。


0 件のコメント: