2011年4月21日木曜日

岡本太郎はやっぱり、やばい・・・。

http://em.m-out.com/ec/html/category/001/009/1025/category1025_0.html
現代美術のtagboatに岡本太郎のリトグラフが販売されてます。
リトグラフなのでいわゆる、印刷物になりまして直接描かれた絵画では
ないのですが結構、出品されてから毎日見てますが
売れている。20万円ぐらいなのですが
やっぱり岡本太郎って人気があるなと思います。

もちろん僕も岡本太郎にやられている一人ですが。

正直言って、岡本太郎の絵ってあんまり「『ほしい!』って思うような絵じゃない」って
意見も少し見かけたりするので、岡本太郎の絵に少しでも近づきたい僕なんかは
「そうなのか・・・」というなんか複雑な気持ちになったりするのですが、
こういうのを見るとやっぱり、皆な良いものをほしいという気持ちは一緒なんだなとおもいます。

0 件のコメント: