2011年5月21日土曜日

緑の絵 つづき7



緑の方の絵も100号の方にかなり時間をとられていたので手をつけました。
赤い丸の部分のキャラクターがかなり気に入らなかったので
下図に変更しました。今までなら赤丸のキャラクターの状態のまま描いていたと思います。
自分の甘さが少し取れてきたというか、
やはり描きたくないものは描かないということが重要なんだなと思います。
絵は仕事と捕らえると、嫌なことでも我慢してしまってそのまま、描いてしまう
危険性があるのかもしれません。
絵は描く人にとって描きたいから描くものでないと
いけないのかなと当たり前のことかもしれませんが
思いました。

0 件のコメント: