2011年7月25日月曜日

堺アートワールドを振り返って 3

④キャンバスの角の処理について
これは現代美術での今の主流は裏でタックスを止めたり、キャンバスの横も描いたり、
後は、ジェッソを塗ってヤスリでみがいたりと、本当にすごくきれいな作品が多くて
かっこいいとは思うのですが。

僕はキャンバスの釘むき出し、絵具はみ出しのめちゃくちゃ汚いです(苦笑)

というのもヤスリで磨くのはめんどくさいし、裏で釘を打ったりした事はあるんですが
なんかしっくりこない・・・。
側面も絵を描いたりするのは『平面作品じゃないんじゃないの・・』なんて考えが浮かんでしまいます。
簡単にいえば絵の内容だけで見せたい・・・。
他の要素は無しで絵が良いと言ってもらいたい願望があります。
欲張りですが・・・。

しかし、汚い・・・・僕の絵の側面・・・・(汗)

今のところはマスキングテープで保護してから最後に剥がそうかなと思います(笑)
マスキングは僕のスタイルそのものなので。

0 件のコメント: