2011年11月9日水曜日

ウェルカムボード

今日は友人にお願いされていたウェルカムボードを描いていました。

友人の妹さんがご結婚されるという事で、

友人には日頃、お世話になっているので描かせていただくことになりました。

以前に僕の身内の結婚式の時にも描いたのですが、

いつもの僕の絵のスタイルとどこが違うかというと、まず、

結婚される方の顔を手書きで描くと言う所です(汗)

僕は、常日頃手で描くのがめんどくさいというのか、なぜか好きになれないので

ウェルカムボードを描く上でここが一番の難所です。

一番大事なことは本人に似ていなくてはいけない。

似ていないウェルカムボードを作ってもそれは喜ばれないし、感動も無いと思います。

今日は花嫁さんの顔を描いていました。

プライバシーに関わる部分かもしれないので、画像をアップできませんが

本当に今日は苦労しました。

明日見たときに、「似てない!」と思ったりするんじゃないかととても不安です。

花婿も描かないといけません。

大変だ・・・・。



0 件のコメント: