2012年9月21日金曜日

フライヤーの絵を完成させ、撮影する。

何度も修正したのでかなり地獄だった。

いつも、最後でドタバタ地獄になる・・・。

しかし、そのドタバタも何かがわざと起こしてくれてるような気がする。

今回は絵の空の色の部分がおかしい事を教えてくれてた気がする。

何度写真を撮影してもピンと来なかった。




假屋崎省吾っていけばなの人がいるけど、何かテレビで昔、偶然見ていて

花をいけるときに、「花が『ここにさして』って教えてくれる。」みたいなことを

言っていたが、最近の自分はそれが本当に良く分かる気がする。

もちろんあの人が言っていることは僕とは違う意味かもしれないけど・・・。

絵が教えてくれるってことではないけど、

何かが、「間違ってるよ」と手助けしてくれる感覚が間違いなくある。

それは時と場合によって色んな形で教えてくれている・・・。

スピリチュアルを言いたいとかそういう事ではなく、

僕はそういう感覚、抜きでは絶対に描けないからだ。



でも、危険なのは絵は描きたいものを描くのが一番だ。

そこが自分に今足りないことだと思う。







0 件のコメント: