2014年11月30日日曜日

先日、キャラクターイラストレーション(CG)の方も絵画作品と一緒に

観ていただいて、絵画に比べてキャラクターイラストレーションの方は

本当に、「これはもう駄目・・・。」という事で、正直僕も本当に

ショックはもちろんなのですが、

やっぱり、現時点の状態では僕も本当に

これは、どうしようも無いと・・・・。


でも、やはり僕としてはなんとかしてこれを仕事に結び付けたい

気持ちが強くて、

本当に今の状態は仕事にするのは危険なのですが
(それ以前に仕事にならないですが)

よく自分でここまで持ってこれたなと

思う部分もあるんです。

一年前はもっと形にならなかった・・・。

作り方さえ何もわからない手探り状態だったから

この一年の変化は僕は自分を褒めてもいいと思っている

気持ちもあるんです。

でも、仕事にするとなると

本当にこの状態ではまず無理です。

それは本当に心に刻まないといけない。

絵と同じで何かを気づいて、

足らないところを足し、間違っているところを直し、気づいていないところを

見つけるしかない。

今日、絵画の手直しが10枚ほど済んで、

イラストレーションの問題も何とかしないとと思って

ずっと考えていたのですが

ちょっと、気づいた部分をためしにやったら

なんか、少し気になる面白みが出てきたかんじがあるのですが

どうなんだろう・・・。

ほかにも無駄な表現方法もあるところがあるので

そこはやめて違う方法を考えなければいけない。

気になる面白みはなんか使えそうというか

一番ここが僕のキャラクターの面白い部分といえるところになるかも

知れない予感もあります。

なんにしても、もう少し

キャラクターイラストレーションは変化を加えないといけません。

絵画も基本的な自信はついてきたんですが

色んなバリエーションをつけていけることが

今後の課題になりそうです。




0 件のコメント: