2015年1月22日木曜日

CGキャラクターを立体化する計画を残念するしかないかもしれない状況になり、

色々とネット上で情報を探した結果、

たぶん世界中の中でも低価格だろうという業者を発見。

デジモデさんという業者です。

http://contents.digimode.jp/

プロのキャラクターデザイナーさんも利用しているみたいで

ここに一度、出力を

頼む事にしました。

しかし、それからが大変、

CGキャラクターのデータを3dプリンター用に

修正、加工、変更など、

本当にさまざまハードルがあって、

新しいソフトを次から次へと

勉強し、何とか今日、データを送信できました。

地獄だった。

まだ、データに抜かりが無いか返事待ちなので

本当に恐ろしいです。

「もうこんなしんどい事、絶対にやらん。」

と何度もくじけました。

しかし、それ以上に僕の思考が立体化への欲望に取り付かれていて

後戻りする事もできない。

回数をこなせば、だんだんと要領も覚えていって

こういったデータの加工作業も無駄が無くなっていくとは思うのですが、

こんなパソコンが発達した現代でも

絶対にどこかアナログ的な苦労が出てくるものです。

まあ、何とか今はそれにも解放されて、

すこし、落ち着いています。

0 件のコメント: