2015年9月14日月曜日

「やる気」というのは出すものではなくて、出て来るものだとわかるようになってきた。

真面目な人ほど、無理に出そうとしてしまうものだと思う。

いわば体、精神、気持ちに抵抗している状態だ。

そういう僕も、昔はそういった考え方だった。

でも、今はやる気というのはいわばリトマス紙みたいなもので

やる気が起こらない時はその対象となるものに間違いの部分や

そのまま行動してしまうと失敗する恐れがあるので

体?精神?が忠告してくれているものだと

思えるようになった。

これぐらい便利なものは無いと思うし、

利用しない手は無いと思う。

逆にそれをやるのが楽しい時はうまく行く確立が高いと思う。

0 件のコメント: