2015年9月26日土曜日

本日もキャラクター(立体作品)の秘密裏に計画しているものを作業。

今までラフで大まかに作っていたものを

今回はつめて本格的に作りこんでみた。

できたものを見ると悪くはないが、

どうも訴えかけるものが無い印象のものになったので、

一度理論を捨ててみて、

直感的というか、やってみたい表現に切り替えてやってみると

すごくいい感じになった。

しかし、理論を無視して作ったので

自分の中でコントロールされてない感覚が非常にあり、

なんというか、気分的に落ち着かない。

そこで、「一体これはどういうものなのか。」

「表現の核になるものはなにか」

考えてみたというか、

最初に見た瞬間、印象からひらめいた感じがあって

それを考えていると、

自分の中でひとつの答えが持てた。

どうしてもしなければいけない計画があって、

それに関して表現の核心の部分が分からなかったことが

一度理論を無視してやってみたら、うまくいって

答えに行き着いた。

これで新しい計画が形になった。

毎日、悩んでばかりで、本当に劣等感に包まれている生活だけれども、

表現の核心が確実に掴めていっている。

新しい計画の作品も完成させて発表できると思う。

今度は絵の方もやらなければ。


0 件のコメント: