2015年9月4日金曜日

5月ごろから、今まで使っていたかなり荒目のキャンバスを使わずに、

一般的というか、ごく普通の中目、細目のキャンバスに変えて製作している。

変えたというか、変えなければいけない状況になったというのが正解だが。

変えざるを得ない状況になって、初めの方は、不安で仕方なく、

以前のキャンバスにすごく自分は頼りきっていたんだと再認識して、

何度も以前のキャンバスに未練を感じていたのだが、

今ではこれで良かったと思っている。

良かったというか必然だと思うようになった。

僕の表現には必要な事だった。

生活しているとどうしても変えざるを行けない事、

受け入れるしか仕方の無い出来事がでてくる、

それは僕は自分にとって必要なものだと考えるようにしている。

必要といっても、無条件に受け入れることではない。

なぜ、自分にそれが起こったのか見つける事が目的でなければいけないと思う。






0 件のコメント: