2016年2月17日水曜日

今日は以前から計画して製作しているものを、ある方に見てもらう。

問題解決できて、製作したところは評価してもらえたが、

まだ、方法として悩んでいる部分はやり方を変えた方が良いという結論に至った。

3Dプリンタを購入する必要が出てきた。

実は以前3Dプリンタは持っていたのだが、

正直、性能的にも満足できず、もう必要ないなと手放したので

今は持っていない。

しかしながら、また、必要性が出てきた流れになってきた。

金銭的にちょっと怖い感じもするが、

そうも言ってられない状況になるかもしれない。

問題は、機種やplaもしくはabs樹脂どちらにするのか

そういったことが問題になってくる。

機種はめぼしいのが2つぐらいあるが、

pla,absどちらにするかがちょっと決めかねる。

ちょっと、悩む時間ももったいないが。



0 件のコメント: