2016年3月1日火曜日

今日は色々な事があったというか、

色々という訳ではなくて

違う展開になったというか・・。

昨日、購入を決めた3dプリンターの

お金を今日振り込もうと

銀行に行くと月末のせいなのか、

どこもかしこも長蛇の列で

お金を下ろすのにすごい時間がかかって、

それでやっと下ろして

振込先の銀行が違う銀行で

その銀行の口座も持っているので

どうせなら一度自分の口座に入れて

振り込んだ方が、手数料が省けるんじゃないかと

思い、またそこも長蛇の列だったのですが、並び、

やっと、僕の番になってまず自分の口座に下ろしたお金を入れたら、

なんと、入れたとたん、恥ずかしい話ですが

何かの引き落としをされてしまい、お金がそれでは足らなくなって、

あわてて自分の財布に入っているお金を足しても振り込まなければ

いけない金額には足らなく・・・・。

また、お金を下ろさないといけなくなり、しかもどの銀行も

長蛇の列、また、並ばなくてはいけない。

なんかこれは直感的に嫌な感じがして、

『ちょっと購入を考えた方が良いと言う事では・・・。』と思い、

僕もこんな事で悩んでばかりも居られなく、早く作業の段階に移りたいのですが

ただ、こういうときはやはり焦っては駄目だと今日一日ちょっと本当に

購入するべきか考えようと思い、家に帰ってもう一度、熟考していたのですが、

そして、色々家庭用プリンターを購入するか、

それとも業者発注の方法で行くか調べてました。

すると、もうひとつreprapプリンターという言葉は知っていたのですが、

いわゆる、自作系3Dプリンターを見ていて、

なんか、reprapプリンターってメーカー製の家庭用プリンターよりも頑張れば、

精度がすごく出るらしく、下手すれば光造形手前の精度も出せるかもしれないと

言うことを知ってしまいました。それにメーカー製に比べて安い!

「これは!?もしかして今日のこの流れはここに行くための!?」

と、僕は都合のいいように考えるタイプなので、そういう方向に

行ってみようかと思います。それで少し、そのreprap系のなんかすごい技術の方と

お知り合いになってしまって、アドバイスしてもらえそうなので

相談に乗ってもらおうかなと思っています。

長い文になりましたが、今日はこんな感じでした(汗)

0 件のコメント: