2016年3月17日木曜日


ベアリング(リニアブッシュ)を日本製に変え、

シリコングリスを潤滑剤として使い、

ベルトの張りを調整、

今までは0.2mmで出力していましたが、

今回から0.1mmで出力。

横壁に変な模様が出ていたのが、

ガタツキが無くなってか、綺麗に出なくなりました。

上部はさらに遅いスピードで出力したので

穴は開いていません。

もっと大きな造形物だと、スピードを少し上げてもいいのかも知れませんが

そこは、未経験で分かりません。

まだ、気になるのが角(コーナー)の部分、ちょっと揃いが悪いような感じと

ブレがあるのか、縦にスジが出来ます。(4コーナーすべて)

原因は何だろう・・・。

よく観察してみると、角のスジが4コーナー同じスジ位置で同じ形だ・・・。

スライスソフトもcuraを使っているので、slic3rに変えようと思う。


風邪も,

これは治すのに時間がかかるなと思っていたのが、今日の昼ぐらいから、

治っている方向性を感じる。変な言い方だけど。


0 件のコメント: