2016年4月12日火曜日



達人から、

まずは一つの事を注目して、

一つずつ解決、または設定していく

ように言われ

そして、まずは自分の最適だと思う温度を

探すことに。

僕なりにどうすればそれを見つけるとこができるか考えて


長方形を温度を段階的に変えていく

動画を見つけたので

やっていました。

195度ぐらいから高い温度になると

光にあてた時の角度で見えるのですが、

表面に細かな

ぷつぷつが現れてます。

もちろんそれぞれフィラメントの

性能、品質、などから出てくる温度の違いはあるかもしれないですが

僕が使っているものからは

195度以上は

結構、使いたくない感じがあります。

温度が低いほどその数は少なくなります。



あと、これは僕の樹脂量などの設定問題も多いですが、

まずは無視して、

レイヤーの層の密着感が

なくなって、はがれかけてくる、

弱い、

印象も感じます。

この辺は今のところ

僕だけに言えたことかもしれません。






0 件のコメント: