2016年9月27日火曜日

ひょっとしたら、また奇跡的な出来事が起きたのかなということがあった。

ふと、間違えて色を塗ってしまったら、

これが結局、ぼくの新しい表現になってしまった。

本当にうっかりした、ミスだったのだけれど

「ちょっと待てよ。これでやったほうがいいのかも・・・。」と思い、

もう一つの絵のほうにも(それは完成した絵だったのだけれども)

やってみたら、こっちでやっていった方がいいなという感じになった。

先日のブログにも書いたけど

やっぱり絵は、頭だけで書いてるわけではない。

間違いだって、武器にもなる。

失敗も多分、武器になるだろう。

その出来事を、必然ととらえるか偶然的な事ととらえるか

その問題ももちろんあるけれど。

これが言いたかった訳ではないけど、

とにかくそういうことだってある。


0 件のコメント: