2011年6月14日火曜日

茶色の絵 07



この絵、出来るかどうか今も不安ですが
格闘しています。
他の新しい絵にもとりかかるつもりですが。

真ん中のキャラクター・・・、ヤゴ(トンボの幼虫)なのですが、
どうも顔部分で自分で納得できないところがあり、そこでピッタリと筆が止まっていました。

というのも(上図拡大図)の矢印部分のところが自分でも「ここはどうなっているんだろう・・・?」と
納得できなかったからです。
2,3日後にヤゴの顔を調べてみると、ヤゴにはどうも、触覚が丸い種類がいるみたいなのです(上図右)

「ひょっとしたらこれでつじつま合うかな」という気持ちになりまりました(汗)

今のところ、「こんなんで大丈夫か(苦)?」

という気持ちですが、少しは自分でも納得できているので

ある程度は何かに任せて描いていくしかないと思っています。

0 件のコメント: